チーズケーキ


今日ご紹介するのは急にお客様がくることになってどうしようってときなどにもとっても簡単

スピーディーに作る事ができるチーズケーキのご紹介です☆

■□スピーディーチーズケーキの作り方□■

<材料>

●クリームチーズ・・・・・250g
●サワークリーム・・・・・125g
●卵・・・・・・・・・・・1個
●砂糖・・・・・・・・・・1/4カップ
●レモン・・・・・・・・・1個 (ポッカレモンでもOK)
●クッキー・・・・・・・・ 3〜4枚

<作り方>
1、卵・クリームチーズを室温に戻します。室温に戻す事によって失敗しづらくなります。

2、レモンをしぼっておく。もしくはポッカレモンを使用する

3、クッキーを砕き、型に敷き詰める。

4、ミキサーににそのままクリームチーズ・サワークリーム・砂糖・レモン汁
  卵をいれてしばらくミキサーにかけておく。

5、4を型に流し込み、160度のオーブンで40〜45分焼く。

これで完成です☆☆

オーブンから出したら一応冷ましてから冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください♪

とっても簡単で、早く出来るのに、なめらかな口当たりですごくおいしいです。

これにレーズンとかダークチェリーなんかいれても美味しいですよ☆

ハンドミキサーを使わなくていいので楽チンですよね!!

簡単に作れるのでやってみてくださいね♪♪
| 料理