お菓子作り


今日は誰でも簡単に作れちゃうチーズケーキの作り方をご紹介します。

チーズケーキって意外と手間がかかるイメージがありますよね!!

でもそんな方でも大丈夫!!簡単に短時間でチーズケーキが作れちゃうんです★☆★

そう!!炊飯器を使うんです☆オーブンは一切使いません!!

それでもちゃんとチーズケーキができちゃうんです♪

ではではレシピのご紹介♪

■材料■

○ クリームチーズ …250g
○ ヨーグルト……250g
○ マーガリン…60g (無塩があれば無塩を使う)
○ 卵 ……3個
○ 砂糖 …100g
○ レモン汁 …小さじ1



■作り方■

?@ マーガリンとクリームチーズをラップで包み、レンジにかけ柔らかくする。
 
  この時クリームチーズはよく溶かしましょう!!
  だまになるとおいしく出来ないので注意です!! 

?A卵を卵黄と卵白にわけ卵白が白くなるまで混ぜましょう☆

?Bすべての材料を炊飯器の中にいれて、かき混ぜたら炊飯ボタンを押します。

?C出来上がったら10分ほど保温状態にし、冷蔵庫に入れて冷やして出来上がり♪


すごい簡単でしょ??

これならお菓子作りが苦手な人も簡単にチーズケーキが作れちゃいますね☆

是非作ってみてくださいね♪
| 料理