簡単お菓子レシピ♪


私はちょっとお菓子が食べたいなーなんて時に冷凍のパイシートを使ってよくお菓子作りをします。

このパイシートを使えばほんと簡単にアップルパイがつくれちゃうんですよ☆★☆

今日はこのパイシートを使ったアップルパイのレシピを紹介します。


☆材料☆

■ 冷凍パイシート……2枚
■ バター……20g(無塩じゃなくてOKです)
■ 卵の卵黄…1個
■ リンゴ……1個
■ 砂糖…40グラム
■ 水…300cc


☆作り方☆

?@ リンゴは皮をむいて、1センチ程の厚さに切ります。

?A ?@に砂糖、水を加えてリンゴが透明になってくるまで煮詰めます。 ここでお好みでシナモンを入れます☆

?B パイシートを解凍して、その内一枚に4隅をのこしてたてに1cm刻みに切れ目を入れます。

?C もう一枚のパイシートの上に煮たりんごをのせを、?Bをかぶせます。また、端は指やフォークなどで押し付けてとめ、
表面につやを出すために卵黄を塗ります。

?D ?Cをオーブンに入れて、210℃で10分位焼く ☆

これでアップルパイの完成です☆

どう??簡単でしょ♪♪

これなら誰でも簡単にお菓子がつくれちゃいます☆★

ケーキを焼いたりするより手間がかからないんでおすすめですよ☆

ちょっと応用して中にチョコレートとバナナなんかいれてチョコバナナパイなんてのも簡単でおいしいのでおすすめです☆

みなさん是非作ってみてくださいね♪♪

| 料理